人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマンって、実は意外と稼げるんです。


by soevmlmm8o

「客が急いでいた」 警察官を跳ね上げたタクシー運転手を逮捕(産経新聞)

 交通検問で停止を求めた警察官をボンネットに跳ね上げてけがをさせたとして、大阪府警吹田署は9日、公務執行妨害の疑いで大阪市淀川区三津屋南、タクシー運転手、畦田信一容疑者(61)を現行犯逮捕した。「乗客が先を急いでいたから発進した」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9日午後0時50分ごろ、吹田市西の庄町の国道479号で、検問中の同署交通課の男性巡査長(41)を跳ね、左ひじ打撲の軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、畦田容疑者はシートベルトを着用しておらず、停止を求められたが逃走。巡査長が約100メートル先の赤信号で追いつき誘導しようとしたところ、再び発進して巡査長をボンネットに跳ね上げたまま約10メートル走行した。後部座席に女性客が乗車していたが、けがはなかった。

【関連記事】
NHK職員が酔って公務執行妨害
無免許で逃げてパトカーに衝突 高3男子を逮捕
「銀行強盗するため」 交番で拳銃奪おうとした包丁男逮捕
職質の警察官に車ぶつけ重傷、高1少女らも逮捕 強殺未遂容疑
「診察しろ」と警察病院訪れる 殺人未遂容疑で28歳男逮捕 職務質問で警官振り落とす

<環境省>行政事業レビューを実施 3事業を廃止へ(毎日新聞)
<菅首相>中国訪問見送りへ 上海万博ジャパンデー(毎日新聞)
民間人が中国大使に…伊藤忠の丹羽相談役(読売新聞)
<菅首相>「ぶら下がり取材」 1日1回に削減を提案(毎日新聞)
<たちあがれ日本>参院選比例代表、新人の永木氏を擁立(毎日新聞)
by soevmlmm8o | 2010-06-11 22:16